令和8年度第1回運営協議会が行われました。

2026年6月27日

 6月23日(火)、当館の事業運営に関する調査・審議を行う、令和8年度第1回東日本大震災津波伝承館運営協議会( 会長:南正昭岩手大学理工学部教授、委員11人 )が国営追悼・祈念施設管理棟セミナールームで行われました。
 この日は、リモートを含む委員9人が出席し、令和7年度の取組実績及び令和8年度の事業計画について審議が行われ、委員からは、伝承館と高田松原 津波復興祈念公園パークガイドとの更なる連携の強化や来館の分析などについて意見が出されました。

 当館は、委員の皆様から頂いた意見を踏まえ、展示や教育普及事業等、より良い運営に取り組んで参ります。

 

 

お知らせ

Copyright © 2019 Iwate Prefectural Government All Rights Reserved.

このページの先頭へ

MENU